小・中学生から乗れる電動アシスト自転車

2024/02/22

パナソニックは2024年新モデルとして
身長139cmから対応の電動アシスト自転車を発売しました。
今回はその2車種をご紹介いたします。

「ビビ・S・18」18インチのコンパクトモデル
全長1490mmと短く、マンションの一般的なエレベーターに載せられるサイズです。
重量20.8kgと普通の自転車と同等の重さです。



「小・中学生から大人の方まで対応なので、ご家族で共用するのに最適です」
「エレベーターに載せられるサイズもポイントです」
「昼間はお母さんがお買い物、夕方からはお子さんが習い事に通うのに使うのはどうでしょう?」
とメーカーさんもお話されていました。
もちろんそれだけでは無く、ワイヤ内蔵アルミフレームやアルミ製パイプバスケット
カラー展開など、見た目のお洒落さも秀逸です。
バッテリーも12Ah(オートマチックで54km走行)と必要十分な容量。
初めての電動アシスト自転車にどうでしょう?

「ティモ・MX」毎日の通学にピッタリな26インチモデル
通学モデルとして数年前に発売されたティモシリーズの最新作です。
低床フレームでサドル最低地上高720mm、適応身長139cm以上となっています。



「ステンレスリムに#12極太スポークで歪みに強い車輪」「サビに強く大きなワイドステンレスバスケット」
「駐輪時にハンドルがふらつく転倒を防ぐクルピタロック」
さすが通学モデルだけあって充実した装備です。
飽きのこないスタッガードフレームにシルバーとブラックのカラー。
シンプルだからこそ、末永くお使いいただけるモデルです。

今までに無かったタイプの1台とユーザーの要望から誕生した1台。
電動アシスト自転車ご購入の際に候補の1つとしていかがでしょう?